【アフター・コロナのデジタル広告】マイクロソフト広告の台頭 生成系AIがクリエイティブを席巻する未来
2022年に台頭したGenerative AI(生成型の人工知能、…続き
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日本新聞協会広告委員会はこのほど、2023年の「新聞オーディエンス調査」の結果を発表した。同調査は、メディア環境が多様…続き
日本ABC協会はこのほど、新聞発行社レポートによる2022年下半期(7~12月)の平均部数(販売部数)をまとめた。それ…続き
電通は2月24日、日本の総広告費と媒体別・業種別広告費を推定した「2022年 日本の広告費」を発表した。2022年(1…続き
日経広告研究所はこのほど、2023年度の広告費が前年度に比べて1・5%増加するとの予測をまとめた。世界景気の後退が懸念…続き
CM制作から商品開発、ブランド開発、企業コンサルティング、都市開発まで幅広く手がけるPOOL代表の小西利行さんは、コピ…続き
東京都内の新聞販売店、系統会、折込代理店など関係者が集う「新聞・折込合同賀詞交換会ならびに感謝の集い」が1月19日、東…続き
日本広告業協会(JAAA)のCSR委員会は2月1日、SDGs(持続可能な開発目標)をテーマにしたポスターの入賞作品を発…続き
読売新聞に2022年に掲載された出版広告の中から優れた作品を表彰する「第2…続き
毎日新聞の創刊150年を記念して制作したテレビCM「聞こえ…続き