【アフター・コロナのデジタル広告】SNSが構造的に抱えるなりすまし以外の問題 認知バイアスを生むフィルターバブル
総務省は、メタをはじめとするSNS事業者5社に著名人のなりすまし偽広告への対策を要請した。今回は消費者庁が公表した消費…続き

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博報堂DYメディアパートナーズ・メディア環境研究所は6月4日、生活者のメディア接触の現状を調べる「メディア定点調査20…続き
日経BPは6月24日から30日まで、売れ行き好調の同社の話題書6作品について、JR東日本車両ドア横ポスターによる出稿で…続き
デジタル広告の環境悪化が社会問題となりつつある。SNS上の著名人なりすまし広告による投資詐欺をはじめ、企業の広告費を搾…続き
関西私大の雄として同志社大学などと並び称される関西学院大学。メディア業界に…続き
日本評論社はこのほど、井之上パブリックリレーションズ・井之上喬代表取締役会…続き
生成AIサービスの普及が広がる中で、危惧されているのが検索サービスの変化だ。2月には調査会社の米ガートナーが、Chat…続き
広告主、新聞や出版、放送などのメディア、広告会社などでつくる全日本広告連盟(全広連…続き
講談社は5月21日、同社初のキャンペーンとして、「週刊少年マガジン」人気作品のイラストを使った電柱広告をプレゼントする…続き
日本アドバタイザーズ協会(JAA)は5月17日、「社会問題化するデジタルメディア上の詐欺広告に対する緊急提言」を発表し…続き