トーハン・コンサルティング、出版社の営業・販促セミナー

2018年5月11日
 トーハン・コンサルティングは出版社の営業・営業事務、販促業務担当向けに7月13日「書店営業の基本セミナー」、9月14日「『告知・販促』強化セミナー」を、いずれも13時30分~17時30分まで、東京・新宿区のトーハン本社で開催する。元書店店長でスタジオ・ポットSD代表取締役の石塚昭生氏が講師を務める。

 「書店営業の基本セミナー」は、短時間で効果的に自社商品をアピールするコツを伝える。また、自社商品を用いての営業トーク実習ではすぐに活用できる営業トークのコツを習得することができる。さらに、グループワークでは、他社の営業スタイルを参考にすることもでき、情報交換を通して営業活用のヒントが得られる。

 「『告知・販促』強化セミナー」は、出版物の告知・販促に特化して、「いつ」「誰に」「何を」「どのように」伝えれば良いのかを時系列に沿って解説。また、具体例として、ファックス注文書とPOPの実物を元に、見やすく、注文・購入の意欲の湧く作りにするポイントを解説する。

 プログラムは「書店営業の基本セミナー」?書店と力を合わせて読者にアピール?書店営業担当者の役割?「本をもっと知らせる」を計画的に?チラシとFAXのデザイン?営業の実際?実習1?実習2(グループワーク)?補足と質疑応答。

 「『告知・販促』強化セミナー」?はじめに~営業が取り組むこと~?時系列に沿ったデータ整備と告知・販促?イベント?SNS・自社サイトそれぞれの役割と特徴?まとめ。

 受講料は各8000円(消費税、教材費を含む)。問い合せ・申し込みは同社教育事業部、電話03(3266)9623/メールseminar@tohan-c.co.jp