日本広告業協会 JAAA若手大賞の募集を開始、30 歳以下限定

2019年10月7日

 日本広告業協会(JAAA)はこのほど、新しいコミュニケーションのカタチを広告業界の次代を担う若手が見いだし、讃える「広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞(JAAA若手大賞)の第7回の募集を開始した。応募資格はJAAA会員社に所属する30歳以下の社員。締め切りは10月31日まで。

 

 同賞は、広がるコミュニケーションビジネスの新たな可能性を提示し、広告業界活性化の一助とすることを目的に、2013年に創設した。

 

 対象のコミュニケーションは「人が動く仕掛け」が含まれていて、「課題があり、これを解決する」という構図とその「結果」が明確であること。必ずしも広告活動である必要はなく、応募された人自らが関わっていない施策でも、応募が可能。

 

 JAAAでは「広告業界の次代を担う若手が、世の中を動かす素晴らしいアイデアに憧れたり、嫉妬したりする『感性』や、広告業界の未来へ一石を投じる『新たな提言』を出し合える場になるよう、より良いコミュニケーション創出の一助になれるよう展開していきたい」としている。