日本新聞折込広告業協会(J―NOA)は、新聞折込広告の活用促進に向けたセミナーを、オンデマンド配信で実施する。2つの講演が10月22日から12月21日まで視聴できる。
J―NOAの教育セミナー委員会が企画するセミナーは従来、会場開催で行ってきたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、録画によるオンデマンド配信で実施することにした。
視聴には有料のID(パスワード)の購入が必要となる。費用は1社(3ID)9900円。視聴希望者が多い場合には、1ID3300円で追加購入できる。申し込みはJ―NOAホームページから。締め切りは9月30日まで。
配信されるセミナーは次の通り。
▽「J―READ+(ジェイリードプラス)から見る折込広告の新たな活用スタイル」(講師・ビデオリサーチメディア・コミュニケーション事業局メディア企画部・丸山敦史氏)=「J-READ+2019」のデータから、生活者の新聞折込広告に対する評価や他メディアとの関係性などを解説。with/afterコロナの日常における新聞折込広告の活用スタイルやあるべき姿を探る。
▽「リアルデータで見る広告の販売促進効果」(講師・タウ マーケティング コンサルタンツ代表取締役/コンサルタント・田中義啓氏)=新聞折込広告が実際の購買にどれだけ結びついているのか、クライアントのPOSデータから検証した結果を共有し、新聞折込広告の効果や新たな役割について解説する。