LINEは10月5日、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」を活用したデジタルチラシサービス「LINEチラシ」について、サービス開始から1周年でユーザー数が1200万ユーザーを突破したと発表した。
「LINEチラシ」は「小売企業にとって広告媒体としての新聞折込チラシのリーチ力が弱まりつつある中、サービス開始以降、ドラッグストアチェーンやスーパーマーケット、家電量販店などの小売店を中心に活用いただいている」という。
また、新型コロナウイルス感染症の影響で、ユーザーの計画購買ニーズが高まっている。それを背景に、8月時点の「LINEチラシ」のPV数も3月比で340%に。店舗数も同月比で約160%となった。
「LINEチラシ」は、LINE公式アカウントを通じたプッシュ通知で「今日のチラシ」を配信している。今後、同アカウントから配信する情報を拡充。「明日のチラシ」「最近見た店舗のチラシ」「お近くのチラシ」「新しいお店」のカテゴリを追加する。