トーハンは2月24日、オンラインセミナー「売上アップに繋がる! リピーターを増やすお店作り! VMD入門【理論編】」を開催する。
受講対象は書店の売場スタッフ、リーダー、店長、店舗運営責任者。講師は田中聡子氏(ミセラボ 代表取締役/中小企業診断士・一級販売士)。受講料は1人あたり2万5000円(税込)、共助会加入書店は10口につき2人まで無料となる。申込締切は2月12日。
同セミナーはVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)の理論を学ぶ入門講座。開催形式はZoomによるオンライン配信。店頭を活性化し、「お客様がまた来たくなるお店」にするためのVMDの基本、売場陳列の実践的なテクニックなどについて、他の小売業の実例を交えながら紹介する。
▽参加申込先はトーハン・コンサルティング教育事業部
Tel=03-3266-9623
URL https://www.syuppannavi.com/tohan-c/SC2302SY.php?id=119
申込締切:2月12日(金)
企画・運営:トーハン書店大学、トーハン・コンサルティング
協賛:全国書店共助会
売上アップに繋がる! リピーターを増やすお店作り! VMD入門【理論編】
日時:2月24日(水)14:00~16:30
開催形式:Zoomによるオンライン配信
講師:田中聡子氏(株式会社ミセラボ代表取締役/中小企業診断士・一級販売士)
受講対象:書店の売場スタッフ、リーダー、店長、店舗運営責任者
受講料:1人あたり25,000円(税込)※共助会加入書店は、10口につき2人まで無料
〈プログラム〉
【はじめに】
・私たちにとって"よい"お店とは?
・事例から学ぶ! もったいない陳列
・売上を掛け算で考えるポイント
【陳列の基本】
・主役と脇役を決めよう
・3つの「目」に分解しよう
・事例で理解! 5 つの適正
・3つの「S」で維持しよう