JAAA 「SDGsポスター」 最優秀賞決まる

2021年2月10日

最優秀賞ポスター「新 しい“あたりまえ”を作 ろう。」

 

 日本広告業協会CSR委員会はこのほど、SDGs(持続可能な開発目標)をテーマに「ニューノーマルの時代に、未来志向の視点で社会課題の解決に何が求められるか?」「これからの社会のために、広告人だからこそできることとは?」というメッセージを込めたポスター作品を募集。その入賞作品を発表した。

 

 昨年に引き続き募集した。今回は15社82人から80作品の応募があり、最優秀賞1作品、優秀賞2作品を選出した。

 

 最優秀賞に選ばれたのはは、㈱スコープの戸口さやか氏(エクスペリエンスデザイン本部)の作品「新しい“あたりまえ”を作ろう」。マスクとSDGsという一見無関係にも思える対象を「日常」という視点から結び付けたアイデアあふれる作品と評価された。