ステキコンテンツは4月19日、同社が運営する小説投稿サイト「ステキブンゲイ」において「第二回ステキブンゲイ大賞」の募集を開始した。YouTubeチャンネルで募集開始を伝える告知動画も公開している。大賞は賞金30万円および書籍化決定、優秀賞と読者賞受賞作品には担当編集が書籍化に向けバックアップを行う。
「ステキブンゲイ」は、同社代表であり小説家でもある中村航氏が中心となり立ち上げた、一般文芸作品をメインとする無料小説投稿サイト。「ステキブンゲイ大賞」はステキブンゲイから新たな「ブンゲイスター」を輩出することを目的に2020年に創設された。
第一回は優秀賞に一ノ瀬縫『正直な空白』、森春子『四度目のうぶごえ』の二作、読者賞に作道雄『生きて欲しいに決まってる』が受賞した(大賞なし)。
第二回は「ステキブンゲイ」に登録している個人のみ応募可能。20万文字以内の完結した一般文芸作品を対象とし、コンテストへの応募欄にチェックを入れて投稿する。募集期間は4月19日~10月31日。選考結果の発表は来年を予定。
選考委員は、同社代表の中村氏、歌人・小説家の加藤千恵氏、小説家のいぬじゅん氏を予定している。読者賞については、選考期間中の閲覧数・訪問者数をもとに決定する。