【デジタルトレンド】50 ロイター研「デジタルニュースリポート2023」から見たニュース消費の変化 TikTok「ニュースメディア」として浮上 Facebookの退潮

2023年6月20日

 英国では、若年層(18~24歳)のうち、ニュースメディアに直接アクセスするのは24%にとどまり、2015年と比べて29ポイントも減少した。35歳以上(52%)との差は開くばかり 英国では、若年層(18~24歳)のうち、ニュースメディアに直接アクセスするのは24%にとどまり、2015年と比べて29ポイントも減少した。35歳以上(52%)との差は開くばかり

    英ロイタージャーナリズム研究所(以下RISJ)は13日、「デジタルニュースリポート2023」を発表した。12回目を迎えた今回の調査は、世界46カ国約9万3000人のアンケートを基にまとめられた。TikTokの台頭など…続き、