文化通信社が提供するデジタルチラシ配信サービス「BookLink PRO」で、登録会員向けのアンケートキャンペーンが7月1日からスタートした。
第2回「デジタル販促チラシコンテスト」では出版社が公開した販促チラシに書店員がコメント付きで投票し、優れたチラシを選出する。コンテストの投票期間は7月1~31日まで。投票に参加した書店会員から抽選で10名に図書カード3000円分をプレゼントする。
今年4月に開催した第1回の投票結果や寄せられたコメントなどは出版社にフィードバックするとともに、一部をメディアサイトでレポート記事として公開している。
同社が提供する「BookLink PRO」は、書店と出版社向けのデジタルソリューション。スマートフォン表示にも対応。出版社の登録した注文書・POPやパブリシティ情報(新聞・TV・ラジオ・ウェブメディアへの掲出)が日々アップロードされ、更新コンテンツは会員向けメールマガジンで伝えている。