書店にスタンプスポットを設置
西東社は、シリーズ累計の発行部数が150万部を突破している歴史学習本「超ビジュアル!シリーズ」と、都営バス100周年を迎えた東京都交通局とのタイアップ企画として、8月9日から9月23日まで「都営バス みんくる×西東社『超ビジュアル !シリーズ』戦国武将クイズ&スタンプラリー」を実施している。
今回のスタンプラリーでは、都営バスの沿線に店舗を構えるTSUTAYA BOOKSTORE亀戸店、くまざわ書店浅草店、同錦糸町店、同アリオ北砂店の合計4店舗に、都営バスのマスコットキャラクター「みんくる」と戦国武将がコラボした4つのスタンプを設置している。参加者はすべてのスタンプを集め、最終スタンプスポットにあたるくまざわ書店アリオ北砂店のレジカウンターに提示。先着700名に対して「みんくる×戦国武将コラボシール」、もしくは「超ビジュアル !シリーズ」グッズのいずれかを提供する。
また4種のスタンプを押印した専用ハガキの応募者に対し、「超ビジュアル!」シリーズ大事典3点セット、同シリーズ人物伝3点セット、同シリーズ新刊2点セット、さらには西東社おすすめ書籍3点セット、8月に東京都交通局が発売した「みんくるがまぐちポーチ」をそれぞれ各10名、合計50名に贈呈するプレゼント企画も実施する。
ラッピングバスで投稿キャンペーン実施
さらに「超ビジュアル!シリーズ」のPRとして、8月1日から2025年1月31日まで「超ビジュアル!シリーズ」のラッピングバスが運行。また7月には最新刊『超ビジュアル!日本の城大事典』を刊行しており、同社はX(旧ツイッター)でラッピングバスの写真、もしくは最新刊の表紙写真をアップした投稿者に対し、図書カードNEXT500円分を進呈するキャンペーンを実施するなど、150万部突破を機に同シリーズのさらなる拡販を図る。