【ソウル通信】42 読者の購買欲を引き出す出版マーケティングとは?

2024年9月10日

 出版社とネット書店がコラボした「心と体の糧」イベント。 トルストイの小説『アンナ・カレーニナ』の表紙に包まれたレトルトご飯 出版社とネット書店がコラボした「心と体の糧」イベント。 トルストイの小説『アンナ・カレーニナ』の表紙に包まれたレトルトご飯

 紙の本が主な情報源だった時代、面白くて有益な本は自然に売れた。今は電子書籍が伸び盛りだとはいえ、出版市場の活気は以前のようではない。読書人口と図書購買力が減り、次々と本の敵が登場した。だとしても手をこまねいてはいられない。多様な出版マーケティングが必要な時代に変わった…続き、