雑誌部数No1『ハルメク』を支えるシニア市場マーケティング
【開催概要】
日本ABC協会発行社レポートで販売部数1位を継続する女性誌『ハルメク』は、綿密な市場調査や読者アンケートなどで市場と顧客理解に力を入れている。雑誌や通販事業など多様なグループ事業をシンクタンクとして支える「ハルメク生きかた上手研究所」所長の梅津順江氏を講師に、シニア市場とマーケティング手法について語っていただく。
▼登壇者
株式会社ハルメク・エイジマーケティング
ハルメク生きかた上手研究所所長 梅津順江氏
◆プロフィール
2016年3月から現職。年間約900人のシニアを対象にインタビューや取材を行い、誌面づくり・商品開発・広報制作に役立てたり、アンケートを介して半歩先の未来を予測したりしている。著書に、「この1冊ですべてわかる 心理マーケティングの基本」(日本実業出版社)などがある。ハルメク365「近未来☆最前線レポート」を連載中。
◆日時:6月13日(木)15時〜16時30分
◆場所:Zoomミーティング
◆参加費:8,800円(税込)
◆参加料: