株式会社扶桑社
創刊記念号にESSE読者待望の木村拓哉さんが再登場!
生活情報誌『ESSE』は、11月号(10月1日発売)をもって、創刊40年を迎えます。
40周年の節目となる記念号では、昨年の6月号以来、男性単独としては2回目となる木村拓哉さんが表紙に再登場。読者アンケート(※)にて「永遠に憧れるカッコイイ人」「人生で一度は会ってみたい人」など、数々の項目で堂々1位になった木村さんは1972年生まれ。これまで、数々のヒット作に出演しています。
―「長くやり続けるにはそれ相応の覚悟がいる」―
ESSE40周年にちなみ、長く第一線に立ち続ける秘けつについて質問すると「長く続けるには、それ相応の覚悟がいるんです。ただ、自分に必要なのはそれだけ」と木村さん。「第一線のプロの方々に囲まれることで、おのずと自分の限界値を超えられる。だからいちばん大きな理由は“周囲のおかげ”なんじゃないかな」とも。
木村さんは、現在大ヒット上映中の映画『マスカレード・ナイト』に出演中。「美術スタッフの熱量に気合が入った」と話すように、前作の『マスカレード・ホテル』を超えるアミューズメント空間に入ったようなホテルのセットも見どころのひとつです。
―「企画会議から参加したい(笑)」-
家事や育児に忙しくても、毎日キレイに過ごしている人を応援する「キレイな母ちゃんコンテスト」について感想を尋ねると、「そもそも、なぜ“母ちゃん”なの?」 と、笑いながら「でも子どもたちから“うちのキレイな母ちゃん”って呼ばれている人はすてきだと思うし、そこを目指して欲しいな、と思います」と、ESSEの読者にむけてエールを送ってくれました。
このほか、本誌6ページにてスぺシャルインタビューを掲載しています。
※アンケート「永遠に憧れるカッコイイ男性といえば?」「人生で一度は会ってみたい男性といえば?」による(ESSE読者モニター350人、2021年6月実施)
★『ESSE』11月号は40周年記念特大号!
記念号は別冊付録が2本立て。「山本ゆりさんの手間なしおかず」と「リュウジさんの缶詰めし」がW表紙になったレシピブックに、毎年ご好評をいただいている、おうちでつくれるカフェレシピが満載のカレンダーもついています。第一特集は「おうちがもっと好きになる収納&インテリア」。そのほか、イモ・栗・カボチャの秋おやつ、食費が減る冷蔵庫、蛯原友里さんも登場する秋のビューティーブックなど、今読みたいものがつまった充実 の1冊です!
■書誌情報
ESSE11月号
発売日:2021年10月1日
特別定価:650円(税込)
発行:フジテレビジョン
発売元:扶桑社
ESSEオンライン:https://esse-online.jp/
■購入リンク
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B09CRQL7MG/
楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/16875593/
■本誌に関するお問い合わせ、取材のお申込みは下記へご連絡ください。
株式会社扶桑社
宣伝部 PR担当
fusoshapr@fusosha.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ