株式会社集英社
株式会社集英社の美容誌「MAQUIA」(マキア)は、公式webサイト「MAQUIA ONLINE」(マキアオンライン https://maquia.hpplus.jp/)内に、バーチャルで最新の美容製品情報を入手・体験・購入できるアミューズメントパーク『MAQUIA BEAUTY AMUSEMENT PARK』を2021年11月20日(土)に開設します。美容熱が高まる一方で、リアルな場で商品を知って気軽に試すことが叶わない今、ユーザーが肌診断や、一部製品をメイク体験、購入できるバーチャル空間です。
(C)MAQUIA ONLINE/集英社
「MAQUIA」は、雑誌創刊以来、時代の変化に合わせた美容好きな読者のニーズを満たす美容情報をお届けしています。そんな「MAQUIA」だからこそ、今の読者の気持ちに寄り添い、美容がもたらしてくれる高揚感をバーチャル空間上で提供したい、という編集部の強い想いから今回の“新たな場“が生まれました。オープニングは、美容のプロの投票によって選ばれる、「MAQUIA」の大人気コンテンツ『MAQUIAベストコスメ2021下半期(※注)』の受賞製品をご紹介します。
※注)2021年6月23日~11月20日までに発売された美容製品が選考対象
『MAQUIA BEAUTY AMUSEMENT PARK』(マキア ビューティ アミューズメントパーク)概要
サイトアップ:2021年11月20日(土)AM10時
URL :https://beautypark-maquia.hpplus.jp/
主催 :株式会社集英社 「MAQUIA」編集部
『MAQUIA BEAUTY AMUSEMENT PARK』の注目コンテンツはこちら!
1.質問に答えると、ユーザーにぴったりなスキンケアをおすすめする診断コンテンツ
専任のスキンケアコンシェルジュが、『MAQUIAベストコスメ 2021年下半期』受賞のスキンケアアイテムの中から肌悩みを解決してくれる製品を紹介。
2.家に居ながらリップ&アイシャドウが試せるバーチャルメイクアップ
『バーチャルメイクアップ』(開発:パーフェクト株式会社)のコーナーでは、自分の顔にリップとアイシャドウ (いずれもベストコスメ受賞製品)の色をのせられ、メイクをしたイメージを掴むことができます。
3. 気になる受賞アイテムはその場で購入できる!
バーチャル空間でチェック&試したアイテム(一部除く)をオンライン上で購入できます。
4. 2021年を代表する美容の顔『MAQUIA フェイス オブ ザ イヤー』も登場!
パーク内の『THEATER』とよばれる動画コーナーでは、美容のプロが登場するスペシャル動画を上映。『MAQUIA」が選ぶ今年の美容の顔が登場予定。
【MAQUIAブランド統括兼MAQUIA ONLINE編集長 伊藤かおりのコメント】
“美のアミューズメントパークへようこそ!第一弾は、マキアの超人気コンテンツ・ベストコスメをデジタルに放ちます。 マキアが大切にしている『美容の力で私も、まわりもHAPPYに(ハート)』を実現する新空間の今後の可能性にご期待ください。”
「MAQUIA」とは
株式会社集英社が発行する2004年9月創刊の月刊美容誌。毎月22日発売。美容エントリー層から 美容マニアまで、『すべての人の「願望実現ビューティ」に応える』がコンセプト。読者のリアルなニーズに敏感に、 圧倒的な情報量と時流をキャッチした独自の斬り口で美容の新しい価値観を提案しています。公式webサイト「MAQUIA ONLINE」(https://maquia.hpplus.jp/)でも、美容の多様化時代に応えたコンテンツに加え、インスタライブや動画などの立体的な企画も好評を得ています。
『MAQUIAベストコスメ』とは
年2回(上半期・下半期)に国内で発売されるコスメ商品を対象に、美容のプロが、該当期間に発売された商品の中から部門ごとにアイテムを選出し、投票。部門ごとに1品10点 満点で採点。『2021年下半期』は総勢75名の美容のプロによる投票で受賞商品を決定。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ