株式会社コンサドーレ
ブックオフグループホールディングス株式会社(本社:神奈川県相模原市)の子会社で、リユースショップ「BOOKOFF」を運営するブックオフコーポレーション株式会社(本社:神奈川県相模原市)と当クラブは、不要になった本やCD、DVD、ゲームソフトなどをスタジアムや専用サイト等で回収し、その買取金額すべてが当クラブの取り組むSDGsプロジェクト「PASS」の活動に活用される取り組みを開始いたします。
この取り組みは、ブックオフが不要になったモノで、支援、応援するキモチにかえるサービス「キモチと。」を活用しており、回収した不要品の買取金額全額がPASS の活動に充てられます。
取り組みについて
当クラブは、SDGs プロジェクト「PASS」の活動として、「環境」「教育」「健康」に重点を置いています。
今回、ブックオフ様の「キモチと。」サービスが、特に「環境」(廃棄物ゼロのクラブを目指そう)の考え方に合致したため、同社にクラブのSDGs の取り組みを支援していただく「PASS パートナー」として協働させていただくこととなりました。
誰かの不要品をクラブ、ブックオフ様を通して必要な方に「PASS(パス)」をすることで、廃棄物を減らす一助となればと考えております。
なお、皆様のご厚意によって集まった買取金につきましては、PASS の活動資金として大切に使わせていただきます。
回収方法
1.スタジアムでの回収
【対象試合】
2022年6月26日(日)以降に札幌ドームで開催される北海道コンサドーレ札幌のホームゲーム
【回収場所/時間】以下の場所(2ヶ所)に専用の回収ボックスを設置します
(1)南北連絡通路西棟会議室「QRチケット相談窓口」/最先行開場30分前~キックオフ
※入場前にご利用ください
(2)北ゲート1付近の「総合案内所」/最先行開場~ハーフタイム終了
※入場後にご利用ください
【回収物】
不要になった書籍、コミック・漫画
※ただし、書き込み(シール等も含む)や汚破損等のあるもの、定価表示やバーコードがないものなどは回収できません。
詳しくは「ブックオフ・売れるもの一覧」をご確認ください。
<買取基準一覧ページ>
http://www.bookoffonline.co.jp/files/embed/kaitori.html
※スタジアム内での回収に参加された方には、「PASS」特製画像データをプレゼントいたします
2.専用サイトでの回収
【方法】
1.専用URLよりお申込み
2.ダンボールや紙袋にお品物を梱包
3.指定の日時にブックオフ様指定の配送業者が送料無料で集荷
4.ブックオフ様の査定後、査定相当額が当クラブへ寄付されます
【専用URL】
https://www.bookoffonline.co.jp/sellfund/BSfSellFundEntry.jsp?PARTNER_CD=ZW101
【回収物】
不要になった書籍、コミック・漫画のほかCD、DVD、ゲームなど
※ただし、書き込み(シール等も含)や汚破損等のあるもの、定価表示やバーコードがないものなどは回収できません。
詳しくは「ブックオフ・売れるもの一覧」をご確認ください。
<買取基準一覧ページ>
http://www.bookoffonline.co.jp/files/embed/kaitori.html
不要品を支援・応援するキモチにかえる「キモチと。」とは
「キモチと。」は、ブックオフが提供しているインターネット宅配買取サービスを利用し、読み終わった本、聴かなくなったCD、遊び終わったゲームなど不要になったモノの買取金額で様々な団体等に寄付、応援、支援することができる取り組みであり、SDGs目標12、17の達成に貢献しています。
【対象商品】
本、コミック、CD、DVD・Blu-ray、ゲームソフト・ゲーム機本体、おもちゃ・ホビー、スマートフォン、タブレット・パソコン、ブランドバッグ・宝飾品など。
「キモチと。」詳細ページ
https://www.bookoffonline.co.jp/files/sellfund/
ブックオフグループホールディングス株式会社
本社:神奈川県相模原市南区古淵2-14-20
事業内容:書籍、パッケージメディア、アパレル等の総合リユース事業を運営するブックオフコーポレーション株式会社をはじめとするグループ会社の経営管理及びそれに付帯する業務
代表取締役社長:堀内 康隆 様
コーポレートサイト:https://www.bookoffgroup.co.jp/
サービスサイト: https://www.bookoff.co.jp/
オンラインショップ:https://www.bookoffonline.co.jp/
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ブックオフ×コンサドーレ 宅配買取寄付サービス「キモチと。」を利用した「PASS」協賛活動の実施について
プレスリリース |
2022年6月22日
データ提供:PR TIMES
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