【デジタルトレンド】サブスク×AI×データマネジメントがメディアを変える
メディア企業が注目する読者課金モデル 出版プラットフォームのデジタル化が進む中、いまメディア各社がも…続き

メディア企業が注目する読者課金モデル 出版プラットフォームのデジタル化が進む中、いまメディア各社がも…続き
LINEは2月25日、運営するニュースサービス「LINE NEWS」において、「LINEアカウントメディア プラットフ…続き
日本経済新聞社は2月17日、「日本経済新聞 電子版」の有料会員数が70万人を超えたと発表した。2010年3月の創刊以降…続き
JX通信社は2月26日、情報提供サービス「FASTALERT」に、新型コロナウイルスの感染者数速報、企業の対策動向など…続き
店頭在庫をネットで公開 フランスのパリで独立系書店が集まって店頭在庫をネットで公開してい…続き
博報堂は2月12日、自律分散型ブロックチェーンコンソーシアム「Japan Contents Blockchain In…続き
日本アドバタイザーズ協会や全日本広告連盟、日本広告業協会など広告業界関係の24団体で構成される「広告関係団体連絡会」は…続き
雑誌販売部数は55年前の水準に 出版科学研究所によると2019年1~12月の…続き
電子出版制作・流通協議会(電流協)は2月25日14時~16時30分、東京・千代田区のJCIIビル6階会議室で「2019…続き
新聞協会は1月31日、デジタル広告市場における公正な競争環境の整備や取引の透明性確保に向け、巨大IT企業が早急に対応す…続き