【アフター・コロナのデジタル広告】SNSが構造的に抱えるなりすまし以外の問題 認知バイアスを生むフィルターバブル
総務省は、メタをはじめとするSNS事業者5社に著名人のなりすまし偽広告への対策を要請した。今回は消費者庁が公表した消費…続き

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小学館、丸紅、丸紅フォレストリンクスは6月27日、日本のマンガ・アニメコンテンツを世界展開するための合弁会社「株式会社…続き
マンガに特化したAI翻訳技術の研究開発を行うMantraは6月26日、集英社、小学館、KADOKAWA、スクウェア・エ…続き
オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスのAmazonオーデ…続き
インターネット上のニュース記事や広告などのコンテンツに発信者情報をひもづけるデジタル技術「Originator Pro…続き
「Originator Profile 技術研究組合」(理事長=村井純・慶大教授)は6月27日、インターネット上のニュ…続き
ロイタージャーナリズム研究所がこのほど、「デジタルニュース報告書2024年版」を発表した。報告書は、コロナと戦争、AI…続き
富士山マガジンサービス(MS)は6月21日、連結子会社しょうわ出版がオンライン学習塾運営会社の株式を取得し連結子会社化…続き
出版文化産業振興財団(JPIC)と㈱カーリル、版元ドットコムは6月21日、開発中の「書店在庫情報」システムを一般公開し…続き
本の要約サービス「flier」を運営するフライヤーは6月12日、2024年上半期の…続き