【アフター・コロナのデジタル広告㉘】 リテールメディアは三方良しのモデルとなるか
デジタル広告に残された「最大の未開拓領域」ともいわれるリテールメディアの成長が加速している。毎年1月に行われるCES(…続き
デジタル広告に残された「最大の未開拓領域」ともいわれるリテールメディアの成長が加速している。毎年1月に行われるCES(…続き
小田急電鉄は8月25日、特急ロマンスカー内で本の要約サービス「flier(フライヤー)」の特別コンテンツを無償で利用で…続き
朝日新聞社は9月1日、社外CTO(Chief Technology Officer、最高技術責任者)として、株式会社ミ…続き
一般社団法人日本教育情報化振興会(JAPET&CEC)は8月23日、教育委員会や小中高校の教師、図書館関係者向けのオン…続き
総務省情報通信政策研究所は8月26日、2021年度「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」の結果を発表した…続き
日本経済新聞社は8月29日、米金融情報サービス大手のS&P Global (NYSE:SPGI)の1部門で、総合デスク…続き
朝日新聞社は9月1日、チケット販売大手「ぴあ」の子会社で、データマーケティング事業などを手がける「…続き
文化庁は8月30日、インターネット上に数多く存在する違法な海賊版サイトによる著作権侵害の相談窓口を開設した。同庁では「…続き
本の要約サービス「flier」を運営するフライヤーは、2017年から全国の書店で非接触立ち読み…続き
品川区は8月26日、日本加除出版の専門書籍を中心に370冊を電子データ化し、AIにより速やかに幅広く検索できるサービス…続き