コミックに挑む雑誌出版社②マガジンハウス 目指すのは雑誌とコミックの融合
マガジンハウスは『anan』『BRUTUS』『POPEYE』などを通じ、新しいカルチャーの発見や深掘りで確固とした雑誌…続き
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産経新聞社と電通グループのデータアーティストは6月27日、AIを利用して新聞広告を紙面に配置するシステム「AI割付…続き
AI KADOKAWAは7月2日~15日、埼玉県所沢市の角川武蔵野ミュージアムで、VRやAIによるレ…続き
講談社は6月22日、社内横断型プロジェクト「講談社メディア・コミュニティ・ラボ」を発足したと発表した。プロジェクトでは…続き
第26回参院選が公示されたのを受け、毎日新聞社は6月23日、選挙の投票の悩みをすぐに解決する新しいLINE公式アカウン…続き
6月15日、英ロイタージャーナリズム研究所が最新の「デジタルジャーナリズム実態調査2022」を発表した。2022年1月…続き
かつての雑誌大手出版社の多くがコミックに力を入れている。市場縮小が続く雑誌から、かつてない規模に成長するコミックへの展…続き
受注サイト・POSデータ・在庫データを連携 出版社・書店間オンライン受注システム「Bookインタラク…続き
1948(昭和23)年に専門書の広告代理店として始まった、とうこう・あい。出版広告の実績を基に、現在は広告事業(出版広…続き
書店が書籍を発注する手段として、Web注文が拡大している。なかでも多くの出版社の商品を一か所で注文できる共同受注サイト…続き