新聞協会 「記憶への定着」「接触深度」を探る調査結果を公表
日本新聞協会広告委員会は8月8日、調査報告書『脳から見た新聞広告? 記憶のカギは“自分ごと化”ドライバー』を刊行した。…続き
日本新聞協会広告委員会は8月8日、調査報告書『脳から見た新聞広告? 記憶のカギは“自分ごと化”ドライバー』を刊行した。…続き
自民党新聞販売懇話会(丹羽雄哉会長)は、新聞への消費税軽減税率導入に賛同する国会議員の署名について、臨時国会会期中の8…続き
日本経済新聞社は8月5日、週刊の英字経済新聞「The Nikkei Weekly」を9月末で休刊し、2011年12月7…続き
「ネット選挙」が解禁されて初めての国政選挙となった参院選で、毎日新聞社はさまざまな取り組みを行った。「アベノミクス」に…続き
読売新聞大阪本社管内のYC(読売センター)代表らでつくる大阪連合読売会の第26回総会・販売会議が7月12日、大阪市北区…続き
第28回全国折込広告大阪大会(9月6日、中之島リーガロイヤルホテル)の概要が決まった。今年のテーマは「『人』から『人』…続き
第71期名人戦七番勝負(毎日新聞社、朝日新聞社主催、大和証券グループ協賛)で3連覇し、通算8期目の名人位獲得を果たした…続き
「ネットの双方向機能を活用し、読者とともに紙面をつくる全く新しい形のメディア」を掲げて、毎日新聞社が2010年6月に創…続き
朝日新聞社は7月23日、朝日新聞の人気連載、しつもん!ドラえもんのウィンドウズ8向けアプリケーションを開発した。「しつ…続き