雑誌『広告』著作特集が問う出版流通の課題 小野直紀編集長「つくると届けるは不可分」
3月末に刊行された博報堂の雑誌『広告』が異例の形態で注目を集めている。本誌「著作」特集と同じ内…続き

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日本雑誌協会(雑協)と日本出版取次協会は4月28日、新型コロナウイルス感染拡大を受けて…続き
日本書店商業組合連合会に加盟する東北6県の組合で開催する「書店東北ブロック大会」は、7月に予定していた今年の大会を新型…続き
出版科学研究所によると3月の書籍・雑誌販売額は1436億2600万円、前年同月比5.6%減だった。&nbs…続き
出版、印刷業界などを対象にした金融機関の文化産業信用組合は、新型コロナウイルス感染拡大に伴…続き
もはや新型コロナウイルスの感染者数でも死者数でも世界一となったアメリカで、各都市のインディペンデント書店が経営危機にさ…続き
楽天が運営するオンライン書店「楽天ブックス」は3月5~9日にかけて、子育て中のママ・パパを対象とした会員プログラム「楽…続き
双葉社は4月21日に復刊した月刊誌『映画秘宝』(6月号)の売れ行きが良く、完売店が続出したことから、発売2日目で重版を…続き
アメリカの主要出版専門誌『パブリッシャーズ・ウィークリー(Publishers Weekly=…続き
ポプラ社は緊急事態宣言下で休業に追い込まれている書店への支援策として、4月22日からトーハンの…続き