【夏期特集】慶應SFCの講座「2050年のメディア」学生が既存メディアの未来考える
30年後に生き残っていくメディアの条件は―― 昨年4月、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC…続き
30年後に生き残っていくメディアの条件は―― 昨年4月、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC…続き
毎日新聞出版は分社して4年目となる2018年度決算で黒字を計上した。大手新聞社の一部門から独立し、出版社として…続き
ネット上でビジネスの知見を取引する「ビザスク」は、「日本最大級のビジネス特化型スキルシェアサービス」を標榜し、…続き
RRデジタルメディア大久保清彦社長に聞く 『MADURO』や『ソトコト』『THE RAK…続き
カルチャー・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループのTSUTAYAが推進する新たな仕入方式に参加した中堅出版…続き
トーハンは今年4月から中期経営計画「REBORN(リボーン)」を始動し、マーケットイン型流通による…続き
ポプラ社は書店が高い利幅を得られる新たな取引制度「低返品・高利幅スキーム」を提唱しているが、5月からトーハン、…続き
カルチュアコンビニエンス・クラブ(CCC)グループでTSUTAYAや蔦屋書店を全国に展開する㈱TSUTAYAは…続き
俳優として活躍する傍ら、20年にわたり国際短編映画祭を主宰してきた別所哲也氏。アメリカで出会っ…続き
ポプラ社の千葉均社長は、一連の「おしりたんてい」キャンペーンに、新規顧客を開拓する目的を持って、あえて大きなコ…続き