【東日本大震災】CM自粛、公共広告で代替。ネオンの消灯も
(2011年3月21日付掲載) 広告業界では日本広告業協会が経済産業省から節電への協力依頼を受けたほか、日本アドバタ…続き
(2011年3月21日付掲載) 広告業界では日本広告業協会が経済産業省から節電への協力依頼を受けたほか、日本アドバタ…続き
東日本大震災が出版業界に大きな影響を及ぼしている。資材面で主に出版印刷用紙を供給してきた製紙会社の工場が甚大な被害を被…続き
(2011年3月21日付) 日本書籍出版協会(書協)、日本雑誌協会(雑協)、日本出版クラブなど主要出版団体は、震災被…続き
(2011年3月21日付掲載) 東日本大震災によって宮城、福島、岩手各県を中心に多くの書店が被災した。連絡がとれない…続き
(2011年3月28日付掲載) 東日本大震災は、規模、そして範囲の広さにおいて、いまの日本人が経験したことのない自然…続き
(2011年3月28日付掲載) 被災地の人たちへ届きますように。東日本大震災の発生を受け、流通網の混乱で配送が滞って…続き
(2011年4月4日付掲載) 東日本大震災の被災地では公共図書館も被害を受け、必要な文献資料が入手できにくい状況があ…続き
(2011年4月4日付) 今回の震災でラジオ、テレビのCMにACジャパンの公共広告が多用されているが、視聴者から同じ…続き
(2011年4月11日付掲載) 東日本大震災の発生を受け、河北新報社は4月9日に報道写真集『巨大津波が襲った 3・1…続き
(2011年4月11日付掲載) 東日本大震災による被害に対して、出版業界では業界団体を結集した「〈大震災〉出版対策本…続き