【特集】株式会社アルク・吉村博光執行役員に聞く アルクの主力商品はこれからも「紙」の出版物 業績好調を受け「攻め」の戦略
累計550万部超の「キクタン」シリーズや270万部超の「ユメタン」シリーズ…続き

累計550万部超の「キクタン」シリーズや270万部超の「ユメタン」シリーズ…続き
「日本の魅力、再発見」をコンセプトに2008年に創刊した雑誌『Discover J…続き
紀伊國屋書店、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)、日本出版販売(日販)による新会社ブ…続き
大手取次の日本出版販売株式会社(日販)が取引先コンビニエンスストア(CVS)への出版物配送から撤退することが明らかにな…続き
2023年4月14日、東京・新宿の歌舞伎町に開業した超高層複合施設「東急歌舞伎町タワー」は、低層階に映画館、劇場、ライ…続き
「The Bunka News」ではオリジナリティあふれる棚づくり、目を引くフェア、売上アップに効果を発揮した書店の「…続き
次世代ニーズのコンテンツづくりが急務 産経新聞社ではロサンゼルスとニューヨークの…続き
今回のゲスト・手塚清氏は、感性豊かな創意工夫と努力の人であ…続き
文化通信社は7月13日、新聞業界と出版業界が連携・協力して活字文化の推進に…続き
ジャーナリストや作家として多方面で活躍する一方、テレビ、ラ…続き